【5月17日~5月29日】Re:DISCOVER@なんばマルイ開催のお知らせ

# お知らせ

【5月17日~5月29日】Re:DISCOVER@なんばマルイ開催のお知らせ

平素は若林佛具製作所をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

5月17日(火)から5月29日(日)まで、なんばマルイでポップアップストア「Re:DISCOVER」を開催いたします。

「Re:DISCOVER」は、これまで京仏壇・京仏具の技術から生まれた作品を紹介する展示として京都本店で開催してきました。今回新たに、日本の文化や習慣の中で見失いがちなことも、新しい視点やライフスタイルに合わせて見つめ直すことで、暮らしを豊かにしてくれるヒントを再発見してもらうコンテンツとして展開していくこととなりました。

この度のなんばマルイで開催されるポップアップストアでは、当社オリジナルブランド「KAKEHSHI SERIES」「COYUI SERIES」の中から、大切な家族の一員でもあるペットのための“祈りのカタチ”を提案いたします。

皆さまのご来店をお待ちしております。


<ポップアップストア「Re:DISCOVER」なんばマルイ 概要>

会期:2022年5月17日(火)〜5月29日(日)
営業時間:11:00〜20:00 ※なんばマルイ営業時間に準ずる
会場:なんばマルイ 1階イベントスペース

詳細はこちら
https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=48529&article_type=sta

アートディレクション:内田喜基(cosmos)


Re:DISCOVER “私らしさ”を見つけにいこう

何気なく過ごしてきたけど、大切な思い出やかけがえのない時間を一緒に過ごしたあの子との記憶。家族の一員って思ってきたけど、あの子がいてくれたから家族が仲良く過ごせたこともわたしは知っている。いなくなってしまった悲しさもあるけど、思い浮かべるのは元気なあの子が楽しそうにしてた姿。大切なあの子との思い出を、これからも大事にしたいから、笑って思い出せる場所を家族の中に残していきたい。
わたしと家族のひとときを笑顔で満たしてくれたこと、言葉じゃなくて心で繋がることの大切さを教えてくれたこと、たくさんの感謝とともにこれからの私たちを見てて欲しい。だからあの子に、心からの“ありがとう”を届けたい。偲ぶ(しのぶ)ってもしかしたら一番優しい気持ちを言うのかもしれませんね。

Re:DISCOVERは、日本の文化や習慣の中で見失いがちなことも、新しい視点やライフスタイルに合わせて見つめ直すことで、暮らしを豊かにしてくれるヒントを再発見してもらうコンテンツです。


なんばマルイで初開催となる本イベントでは、ペットとの思い出を色あせることなく、これからも家族の一員として暮らしを明るくしてくれる。そんなきっかけになって欲しいと思い、大切な家族への弔いと祈りを身近にお届けしたいと思います。