【4月1日〜5月31日】京都本店 アルテマイスター「工房厨子」シリーズ期間限定展示・販売のお知らせ

# お知らせ

【4月1日〜5月31日】京都本店 アルテマイスター「工房厨子」シリーズ期間限定展示・販売のお知らせ

平素は若林佛具製作所をご愛顧賜わりまして、誠にありがとうございます。

若林佛具製作所 京都本店では4月1日(月)から5月31日(金)まで、会津の仏壇仏具メーカー・アルテマイスターが展開する「工房厨子」シリーズを期間限定で展示・販売いたします。

一人ひとりに寄り添う祈りのかたち

当社は「手を合わせる心と文化を守る」という使命のもと、多様な「祈りのかたち」を紹介してきました。

このたび期間限定で展示・販売する「厨子」は、元来大切なものを納める箱のことです。6世紀に日本に仏教が伝来。7世紀に入り、仏教文化の大改革がおこったことで、仏像や仏舎利、経典、位牌などを納める箱として広がったといわれており、お仏壇の原型ともいわれています。

小さなお仏壇として、ご家族の祈りの場所として、大切なものをしまっておく場所としてー。お一人おひとりの心に寄り添う祈りのかたちをご提案させていただきます。

同シリーズを京都でご覧いただけるのは当店のみとなります。ぜひこの機会にお気軽にお立ち寄りくださいませ。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


アルテマイスター「工房厨子」シリーズ

創業以来祈りのかたちを作り続けてきた「アルテマイスター」は、会津若松の地場産業として1900年から仏壇仏具を中心とする宗教用具を、素材調達から製造、卸、販売まで一貫して手がけられている仏壇仏具メーカーです。「私たちが作るものは、祈りの心を納める箱」それを心に留めながら、職人たちがひとつひとつ想いを込めて商品を作りあげています。

https://alte-meister.co.jp/

工房厨子シリーズは、アルテマイスターが展開する、リビングやプライベートな空間などの現代のライフスタイルに馴染むコンパクトさやデザイン性を厨子にもたせた、新しい厨子のシリーズです。

https://alte-meister.co.jp/products/zushi/


<京都本店 「アルテマイスター工房厨子シリーズ期間限定展示・販売」概要>

会期:2024年4月1日(月)〜5月31日(金)
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜日
住所:京都市下京区七条通新町東入
お問い合わせ:075-371-3131

店舗詳細はこちらよりご覧ください。
https://www.wakabayashi.co.jp/shop/